しえおプチプライフ-Petit prife-

横浜市在住。100円ショップマニア。インドアな私が日々の生活を素敵に飾るアイテムを綴るDiary。

病み上がりでパステルヘアアクセを作る

どうも39度の熱から無事生還

しえおです…

いやーきつかった笑

 

 

 

夜、急に寒気が襲いかかり

ガタガタ震えながらお風呂へ。

 

 

 

 

寝る前に熱を測ると39度…

 

 

 

 

2日間寝込みました笑

 

 

そして病み上がり

寝てばっかじゃ体力ががた落ちする!

 

と朝から思い立ち

前に買っていた材料で

コサージュにもなるヘアアクセを作ってみました♪

 

 

f:id:shieo:20190411225145j:image

 

材料は主にキャンドゥのパステルな造花


f:id:shieo:20190411225137j:image


f:id:shieo:20190411225141j:image

 


 

 

 

そしてセリアのコサージュ台とフェルトと接着剤になります。

 

これを好きなように組み合わせていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が勝手に思い込んでる事かもしれませんが

結婚式に招待された♪

 

 

 

となってから小物を探しにショッピングに行くと 

 

 

コレだ!

というものが見つからない…

 という事が多くありました。

 

 

 

自分の好みもありますが

シフォン生地で花の形でになっているものが好きではないのでなかなかないんですよね。。

 

 

 

思い返してみると結婚式に出席した時のヘアアクセは自作の事のが多いなぁと。

あと、ハロウィンの時の髪飾り。

 

 

 

 

という事で今回もお呼ばれや予定はまだないのですがディズニーのイースターをイメージしてお花畑のようなヘアアクセを作ってみました♪

 

 

サイズが少し大きいので使う場所を選ぶかも…

 

 

 

皆さんも是非好みのものがないなぁと思ったら

 

ハンドメイドに挑戦してみて下さい♪

 

それでは

 

 

 

enjoy