しえおプチプライフ-Petit prife-

横浜市在住。100円ショップマニア。インドアな私が日々の生活を素敵に飾るアイテムを綴るDiary。

広々!あえて置かない収納術とは?

どうもしえおです。

 

 

 

今回は家にあった家具を使って

あえて置かない収納をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

以前私の使っていた部屋は約6畳

 

 

 

 

布団を敷いて、チェストを置いて、ドレッサーを置いてと物が盛りだくさんの部屋でした。

 

 

 

 

 

約7.5畳の部屋に移る際は、

あえて置かない収納を考えました。

 

f:id:shieo:20190212072420j:image

 

置かない家具と決めたものは

 

  • ドレッサー
  • テレビ台
  • パソコン台

でした。

 

特に以前の部屋でもういらないなぁ

と思ったのがドレッサーです。

理由は

 

  • 場所をとる
  • ミラーまでの距離が遠く細かいメイクができない
  • 引き出しに思うように収納できない

でした。

 

 

ドレッサー代わりになる収納家具を色々と探していたのですが

あまりピンと来るものがなく…

 

 

そこで以前漫画を収納していた本棚の棚位置を変えてみたところしっくりきたので、本棚をドレッサー・パソコン台・テレビ台にしてみまし

た♪


 

 

 

それがこちら

 

 

f:id:shieo:20190212074552j:image

 

中はこんな感じです。

 

 

f:id:shieo:20190212075236j:image

 

 

 

右のボックスにコスメが入っているので

 

 

f:id:shieo:20190212075334j:image

 

 

 

高さがさまざまでも収納できて便利です♪

 

 

 

そしてこのローボードの利点は

2つを離して置いて上に板を置けば横幅が自由に伸ばせる事です!

 

 

 

f:id:shieo:20190212084322j:image

 

私は配線をどうにか隠したくて考えた結果間に隠す事にしました♪

そのおかげでだいぶ見た目がスッキリしました!

 

 

 

ドレッサー周りも以前の半分のスペースで収納できるようになりました。

 

 

 

 

他にもカラーボックスのインナーボックスを多用することによって自分が欲しい機能やサイズが自由に作れるのがとても便利ですよね。

 

 


 

 

 

是非みなさんも

自分に合った収納を見つけてみて下さい♪

 

 

それではまた

 

enjoy