しえおプチプライフ-Petit prife-

横浜市在住。100円ショップマニア。インドアな私が日々の生活を素敵に飾るアイテムを綴るDiary。

【ダイソー】スケルトン電卓をアレンジしてみる。

お久しぶりになります。泣

しえおです。

 

昨日の台風が凄すぎて仕事に行けませんでした。

 

 

 

 

最近ネットの記事をみて

絶対作りたい!

と思ったものがあり着々と材料を揃えて

やっと台風一過の今日作ることができました笑

 

 

 

(台風凄すぎ!)

 

 

 

ダイソーの商品でスケルトン電卓というものがあり、スケルトンの部分に推しの顔だったり

可愛いシールだったり好みにアレンジするのが流行ってると知り、そこに載っていたアレンジがすんごく好みでダイソーに行った際に買うものリストに入れて無事購入してきました!

 

 

今回の材料はこちらー!

 

 

 

f:id:shieo:20190909195054j:image

 

電卓 150円+TAX

押し花約500円

 

 

 

押し花はハンドメイドの味方ユザワヤさんで購入しました!

 

 

UVレジン液を文字盤の裏に流し、押し花を配置して硬化するだけ!

 

 

本当はインアリウムといい、2液性レジン液を使うと透明度や気泡が入らず綺麗に仕上がるらしいのですがユザワヤで見当たらずネットで買うのも待ち遠しいので今回はUVレジン液にしました!

 

 

完成品はこちら

 

 

f:id:shieo:20190909195522j:image

 



f:id:shieo:20190909195437j:image

 

 

 

 

ミッキーミニーはダイソーのイヤリングのパーツを使いお花とコラボしましたー!

 

 

 

裏はハンドメイド丸出しの仕上がりですが…笑

 

 

 

出来上がりが思ったより可愛く出来ましたー!

 

 

 

3つ目に作成したものは少しピンクの液を混ぜほんのりピンクにしてみました!

ポイントは表を確認しながら作ること!笑

 

 

 

仕上がってから気づいたのですが1つ花の裏表を間違えしまいました…泣

裏からみて違和感がなく表にして気づきました…

 

このスケルトン電卓はソーラータイプです!

アレンジする前でも十分おしゃれですよね^ ^

 

 

 

簡単にアレンジできるのでぜひ皆さんもお好きなものを挟んでみてください!

 

 

 

それでは

 

 

 

enjoy