しえおプチプライフ-Petit prife-

横浜市在住。100円ショップマニア。インドアな私が日々の生活を素敵に飾るアイテムを綴るDiary。

10分で出来る簡単UVレジンのヘアゴム作り

どうもしえおです。

 

 

今日は10分で出来る簡単ヘアゴムを作りました!

 

 

材料もほぼ100円ショップやプチプラで揃いますので是非オリジナルのヘアゴム作りの参考にしてみて下さい★

 

完成品はこちら

f:id:shieo:20190328004655j:image

 

 

 

これ、ほんとに簡単です笑

 

 

シェルパウダーを敷き詰めて

お好きなパーツを埋め込むだけで

高見えコスパ抜群の春夏にぴったりのヘアゴムが作れちゃいます!

 

 

f:id:shieo:20190328004839j:image

 

 

アゴムパーツ…セリア

シェルパウダー…キャンドゥ

カラーミックスシェルパウダー…ダイソー

メタルパーツ…楽天   

 

 

こちら


 

 

 

 

製作工程を動画にしてみました♪

 

 

 

 

 

 

今回はこのメタルパーツとシェルパウダーを使ってヘアゴムを作りたいと思いデザインをなんとなく考えながら作っていきました。

 

 

 

もう少し白のシェルパウダーを敷き詰めて砂浜感を出して夏っぽいデザインにしたかったのですがこれはこれでまんぞくです。

 

 

 

でもハンドメイドって作るまでがピークで自分であまり使わないんですよね。私の場合笑

 

 

 

なのでこちらは、知り合いの方へのプレゼントとして製作しました♪

誰かにあげるとなるとちゃんと気泡消したり頑張りますからね笑

 

 

セリアでヘアゴムパーツ買って他のデザインも考えてみようと思います!

 

 

皆さんも是非試してみてください♪

 

 

それでは

 

enjoy