しえおプチプライフ-Petit prife-

横浜市在住。100円ショップマニア。インドアな私が日々の生活を素敵に飾るアイテムを綴るDiary。

【ダイソー】ラフィネクチュールでソーイングセットを揃えよう!

どうもしえおです!

またまた激アツ商品がダイソーさんから発売されました。

 

シンプルにお洒落なソーイングアイテム

 

ラフィネクチュール

 

こちらの発売の記事を見て絶対揃えたいと思い先日ダイソーをはしごしてきましたー!

 

 


f:id:shieo:20200621233857j:image

 

このラフィネクチュールはモノトーンカラーなのでブラック、ホワイトの二色展開!

 

私はホワイトで揃えてみました!

 

購入出来たもの

 

  • ピンクッション(正方形2個)
  • ピンクッション(ドーム型)
  • 手芸用ハサミ(保管キャップ付)
  • メジャー150㎝
  • 手芸用ハサミ(ケース付) 
  • マチ針セット(40本)
  • 毛糸とじ針(ポーチ付)
  • 手芸用目打ち
  • ソーイングセット(ケース付)

 

 

f:id:shieo:20200621233930j:image


f:id:shieo:20200621233925j:image


f:id:shieo:20200621233933j:image

 

以上9点です!

9点揃えるのに3店舗回りました。笑

 

この他に

チャコペン、縫針、マチ針が2種があるようで全種類揃えたいと思います。

 

収納するポーチもオーロラ加工のビニールポーチをダイソーで買いました。

可愛い!

 

 

ソーイングセットを100円ショップで揃えると色にバラつきが出てしまったり

見た目がうーん…というものばかりだったので

あまり統一感がありませんでした。

 

私は服飾学生時代のものを使用していますが、少しのリメイクやボタン付けなど本格的な裁縫でない限り100円ショップのもので充分に作業できます。

 

お裁縫いつもしないけど…という方もラフィネクチュールシリーズを揃えればマスクや、洋服のリメイクなど自然と縫いたくなりますよ!笑

 

 

皆さんもダイソーはしごしてみてください!

 

 

 

それでは

 

 

 

enjoy