しえおプチプライフ-Petit prife-

横浜市在住。100円ショップマニア。インドアな私が日々の生活を素敵に飾るアイテムを綴るDiary。

【GW】2021年の休日【おうち時間】

みなさんどうも!!!しえおです!

 

GWにブログを書こうと作業部屋にPCを持ち込んでみました(笑)

ですが今年のGWは全く予定がなく(去年は仕事でした)

かなりのおうち時間を過ごしています。

 

 

自粛生活が2年目に入り…家の中もかなり変わったので今回は2021年の私のおうち時間について書いていこうと思います!

 

 

まずは私のおうちが2021年で変わったことを紹介します

 

 

  • 断捨離をして家具が減った
  • オンデマンドに加入し海外ドラマ、映画に家族で楽しむ時間が増えた
  • 作業、リモートの勉強会等に必要なスペースにテーブル、チェアを購入
  • 部屋に変化をつけるために間接照明の購入
  • アリエクを駆使し、お得に部屋の模様替え
  • ウイルス、花粉対策に空気清浄機を購入

 

です。結構当たり前に皆さんはやっていた事もあると思いますが、しえお家ではかなりの環境の変化でおうちが楽しくなったので皆さんにもシェアします!

 

いくつかピックアップします。1つ目は

  • 断捨離をして家具が減った

 

これは皆さんもまず最初にしたと思います!

やはり家の中の不要なものがまず目につきますよね。しえお家でもかなりの家具が減りました!

具体的にはタンス、棚、座椅子(買い替え)、布団カバー(買い替え)、カーペット(買い替え)

です。大きなものがなくなると部屋が一気に雰囲気が変わりますし、ラグやカバーを買い替えるだけでもガラリと季節感がでて楽しくまります!

 

新たに購入したものは


 

 

 


 

 

↑お部屋の一角をクローゼットに変えました!

 

 

2つ目

  • 部屋に変化をつけるために間接照明の購入

 

これは個人的に購入して満足したものなのですが、部屋に長くいる分変化が欲しくなったので

プロジェクターやプラネタリウム等検討していたところコスパ重視で部屋がカラフルに変わるアイテムを見つけました!

 

それがこちら

 

 

 

 

プロジェクターライトとフェアリーライトを購入しました!

 

f:id:shieo:20210506110705j:image 


f:id:shieo:20210506110700j:image


f:id:shieo:20210506110657j:image

 

どうですか!星空や海底にいる気分になりませんか?

タイマーもついていて消し忘れの心配もなし!

プロジェクターもフェアリーライトもカラーが変更できる仕様なので気分に合わせて毎日変えられます。

 

これで少しでも皆さんのおうち時間が快適になればと思います。

 

ぜひそれぞれの有意義な時間を過ごしてくださいね!

 

それではー!