しえおプチプライフ-Petit prife-

横浜市在住。100円ショップマニア。インドアな私が日々の生活を素敵に飾るアイテムを綴るDiary。

大人気!ダイソーのディズニーシリコンモールドで可愛いクッキング

どうもしえおです。

 

 

最近巷で大人気のダイソー

 

 

私も少し前にゲットしました!

 

 

f:id:shieo:20190310174011j:image

 

f:id:shieo:20190310174447j:image

 

 

材質

シリコン

 

耐冷・耐熱温度

-30℃~230℃


サイズ

大:18.2cm×26.4cm

小:11.5cm×16cm

 

 

値段は大きいサイズが200円小さいサイズが100円とコスパ最強の商品です。

 

 

ディズニー好きの私にとっては苦手な料理も挑戦したい欲が高まってしまい、全種類コンプの為に家族総出で集めました。笑

 

 

ちなみに私はマークイズみなとみらい店で上の3種類を購入したのですが数日後行ったら完売していました。

バレンタインの時期だったのもありますがとても人気ですね!

 

 

下の2種類は大崎ニューシティ店で購入しました。

 

 

さて、購入してからなにを作ろうかYouTube

動画を探していたところみなさま色々なレシピでスイーツを作っていました。

 

 

 

その中でも私にも出来そうなレシピがあったので、バレンタインに向けてチョコレートケーキを作ることにしました!

 

記録用に撮ったもので動画にしてみました!

 

 

 

ホワイトチョコは量が少なかったのかうまく固まらず型から外す際に崩れてしまったので今回はビターチョコのみ成功しました!

 

後日プーさんの型でも作ってみました♪

 

f:id:shieo:20190311161346j:image

 

 

これ、可愛いだけじゃなく

味も美味しいんです!

 

 

人生で何度目かのスイーツ作りでこのクオリティなので皆さんも是非試してみてください♪

 

 

 

 

 

そして2つ目の小さいチョコレートモールド。

こちらはスイーツではなく蒸し卵に使用してみました♪

 

 

こちらも記録用に撮ったもので動画にしてみました。

 

 

 

 

 

見てわかる通り…

 

めちゃめちゃ簡単です笑

 

 

 

 

お子様のお弁当やおやつやインスタ映えレシピ

として…

是非試してみてください♪

 

 

f:id:shieo:20190311162155j:image

卵3つでこんなに作れます!

スイーツだけでなくおかずや、レジンの型としても使用できるみたいです。

 

 

 

完売してしまう前にGetしてみてください♪

 

それでは

 

 

 

enjoy