しえおプチプライフ-Petit prife-

横浜市在住。100円ショップマニア。インドアな私が日々の生活を素敵に飾るアイテムを綴るDiary。

RoomClipとの出会い

まず、インテリアに興味を持ったきっかけについてお話ししたいと思います。

 

 

 

 

私は実家暮らしで大人数。

家族の趣味もざまざま。

特に裕福な家庭でもない一般家庭。

 

 

 

 

高校生の時に初めて一人部屋を貰った喜びから 

 

とにかく可愛いものを集めた部屋にしたい!

 

f:id:shieo:20190119085043j:image

 

と高校生の頃から少しずつ自分好みの部屋に作りあげた部屋がありました。

しかし、当時発信するコンテンツも知らず写真の保存のみ。

 

 

徐々に家族が独立し

大きい部屋が空いたのがきっかけで隣の部屋に大移動が始まりました。

 

以前の部屋とは違い可愛いものを集めるより

 

長く使えるものを重視して集めよう!

 

f:id:shieo:20190119085457j:image

 

と、思い昔の部屋とは違った部屋作りを考えました。

 

 

しかし

 

  • なるべくお金を掛けたくない!
  • いろんな方の部屋を参考にしたい!
  • インテリアのお店をたくさん知りたい!

 

 

 

 

と、ネットで探しているうちに

RoomClipというアプリの存在を知りました。

RoomClip(ルームクリップ) | 部屋のインテリア実例共有サイト

 

RoomClipは、インテリアの写真を共有できる住空間のプラットフォームサービスです。 価格は無料。 Webサイトへアクセスしたり、スマートフォンにアプリをインストールするだけで、誰でも気軽に、インテリア上級者のお部屋をのぞいたり、自慢のお部屋を公開できます。

 

このアプリを参考にしながら部屋を作り上げていくうちに

自分の部屋も共有したくなり少しづつ以前の部屋も含め投稿をしていくようになりました。

 

 

 

登録してしばらく経った2018年の夏

RoomClipから1通のメールが届きました。  

 

 

 

 

この度は、今秋出版予定の「10000人の暮らし」という本で、Shieoさまのお写真を掲載させていただきたく、ご連絡いたしました。
このプロジェクトは、10000人の暮らしを切り取った写真カタログを作る!という、RoomClipでは勿論、世の中でも初めてになるかもしれない大型企画です。

この本は、「ワクワク」と「リアル」がキーワードです。
手に取ってワクワクし、ページをめくってワクワクするようなカタログ本。
そして、読者の方がShieoさまのリアルなお部屋写真から、明日からの暮らしやインテリアのインスピレーションを感じていただけるような本となります。

 

掲載!!?

 

了承の返答をし、待つ事数ヶ月。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonから1冊の本が届きました。

 

 

 

 

 

 

RoomClip 10000人の暮らし

RoomClip 10000人の暮らし

 

待ちに待った10000人の暮らし本。

 

 

 

1ページずつユーザーさんの部屋を眺めてページをめくると

 

 

 

 

 

f:id:shieo:20190119082920j:image

 

 

 

私の部屋が♪

 

この部屋は高校生の頃からの部屋で

数年眠らせて何気なく撮った写真。

 

 

 

掲載されると分かっていれば細かいところ片付けてレイアウトももう少し変えたかった…

と後悔ばかり。

 

 

しかし!

 

 

この部屋がいつか誰かの役に立つかもしれないと思うだけで

それだけでも嬉しくなりました。

 

いいんです。

部屋は唯一の自分のテリトリーなので

自己満足満載で♪

 

 

 

 

この本がきっかけで自分で発信みようという気持ちが大きくなりました。

趣味と言えるかも分からないプチプラ探しを♪

部屋のレイアウトだけでなくもっと小物やコスメも何か載せていきたいなと思いブログにしました。

 

 

 

ですが教えられる知識もアイディアも浅く…

皆様の声を参考にこれからこのブログをつくりあげていけたらと思います。

 

 

 

それではまた

 

 

enjoy