しえおプチプライフ-Petit prife-

横浜市在住。100円ショップマニア。インドアな私が日々の生活を素敵に飾るアイテムを綴るDiary。

初めまして

皆さん初めましてこんにちは。

しえお

です。

 

突然ですが、皆さんは普段の買い物でどこを重視していますか? 

 

  • クオリティ
  • ブランド
  • デザイン
  • 国内生産

   etc...

 

などなど様々な観点があり、それぞれに良い特徴があり、たくさんの種類の中から自分に合ったものが選べるすばらしい時代になりました。

 

 

私はとにかく 

 

100円ショップ・プチプラ・安カワ

 

が大好きなんです。

 

理由としては  

  • とにかく安い
  • コスパがいい
  • 手軽に選べる
  • 活用法がたくさんある 

    etc... 

 

と、素敵なことだらけのプチプラの世界。

このブログでは100円ショップや雑貨屋さんで見つけた生活を素敵に飾るインテリア雑貨やコスメなどを紹介していこうと思います。

少しのリメイクで更に活用しやすいものにも
世界で一つのオリジナルのものにも変身する魅力

も紹介したいと思います。参考になれば嬉しいです!

 

主に足を運ぶお店は

 

ザ・ダイソー
Seria(セリア)
Can☆Do(キャンドゥ)
3COINS
ミカヅキモモコ
CouCou( クゥクゥ)
Vita(ウィータ)
Flying Tiger Copenhagen
NATURAL KITCHEN
サンキューマート
salut!(サリュ)
 etc...

 

他にも通販サイトやリサイクルショップも安カワには無くてはならない大事な存在です。

 

また、私自身もまだまだプチプライフ修行中なので

こんなお店あるよー!

ここ行ってみてー!

など最新情報があればコメントで教えて頂けると嬉しいです。

 

みなさんも是非 

可愛いものに包まれて

enjoy

 

f:id:shieo:20190118002431j:image