しえおプチプライフ-Petit prife-

横浜市在住。100円ショップマニア。インドアな私が日々の生活を素敵に飾るアイテムを綴るDiary。

【セリア】ソフト かかとやすりレビュー

どうもしえおです。

 

 

数年前から冬場になるとかかとがカサカサになりストッキング、靴下が引っかかってしまうプチイライラを抱えています。

 

 

昨年は一度ベビーフットを試して良くなったのですがやはり今年もカサカサに…

春になっても潤わない。

 

f:id:shieo:20190515230927j:image

 

こんな感じです。。

 

 

爪で角質を取ったりしていますが全体的には綺麗にならず困っていたところセリアでこんな商品を見つけました!

 

 

 

f:id:shieo:20190515231059j:image

 

ソフトかかとやすり

 

 

カラーはホワイトとブラックがありました。

 

使い方は

 

f:id:shieo:20190515230918j:image

 

1.皮膚と本品を適温のお茹で濡らします。

(皮膚のデリケートな方は少量の石鹸と併用してください)

 

2.やすりで一定方向にやさしく削ります。

 

3.洗い流した後、クリームなどで必ず保湿してください。

 

簡単!

 

早速お風呂場で試してみました!

 

今回はボディソープをつけながら使用してみました。慣れるまではくすぐったいかもしれません。痛みやかゆみは全くないです!

 

やりすぎは肌への負担が大きいので程よいタイミングで流しましょう。

 

 

お風呂上がりに保湿クリームを塗った状態

 

 

f:id:shieo:20190517093933j:image

 

 

1日経過

 

f:id:shieo:20190517093954j:image

 

 

 

見た目はまださかついてるかな?と言う感じに見えますが

 

 

触るとツルツルです!

快適!

 

 

プチイライラがプチプラで解消されました!

 

 

 

頻度も週1.2回で良さそうな予感で

めんどくさがりな私でもできそうです。

 

みなさんも是非セリアへ行った際は

ソフトかかとやすりを手に取ってみてください!

 

それでは

 

 

enjoy