しえおプチプライフ-Petit prife-

横浜市在住。100円ショップマニア。インドアな私が日々の生活を素敵に飾るアイテムを綴るDiary。

【セリア】やっと見つけたワイヤー仕切りをキッチンへ

どうもしえおです!

 

ここ半年程ずーっと探していたセリアの商品をついに見つけてしまったので

その感動をお伝えしたいと思います。笑

 

 

 

 

キッチン収納を考えていた時に見つけた記事でとても真似したいと思った技があったのですがセリアに行くと店頭にない…

HPには載っているのに…

 

ネットの記事も数年前だったのでもう再販しないのかなぁと諦めていたら

 

 

 

セリア西友二俣川店で見つけました。神

余談ですが、二俣川には100円ショップほぼ揃っていました。神

 

 

それがこちら

 

f:id:shieo:20190421235020j:image

 

ワイヤーしきり

100円+税

 

 

 

こちらは、カラーボックスに取り付けてブックエンドのように使用するのですが、応用してキッチンペーパーを吊り下げている画像を見て

 

 

一目惚れしました。

 

 

 

このワイヤーしきり

万能ですよね。デザインもめちゃくちゃ好みです。

 

しかし推測ですが、この記事の時と今回購入したものは少し素材感が違うように見えます。

 

記事のものはコーティング剤かビニール素材か何かで光って見えますが

 

私が購入したものはアイアンで表面がマットでザラザラしている素材です。

 

色味もアイボリーとブラウンが以前はあったようですが、今回はホワイトとブラックです。

 

個人的には今回の素材と色味が好きなのでバージョンアップ再版はすごくありがたかったです!

 

 

吊り下げるために一緒に購入したのが

 

f:id:shieo:20190422002032j:image

 

DIY用の棒。

 

 

さっそくキッチンに設置してみました!

 

 

f:id:shieo:20190422002136j:image

 

f:id:shieo:20190422002145j:image

 

こんな感じにシンクの上の棚に取り付けて棒を通してグリーンを巻きました!

 

 

ここにS字フックをかけて掃除道具を引っ掛けました!

理想のスタンドが出来て大満足です!

 

しきりを逆側から設置して棒の位置を少し変えて使いやすいようにしてみました。

 

f:id:shieo:20190422082818j:image

 

アンティーク調にキッチンが変わった感じがしてお皿洗いも楽しくなりそうですー!

 

 

 

 

キッチンだけではなく、トイレやカラボにもこの取り付け方をして引っ掛け収納にするのも便利ですね。

気になった方は是非セリアまで足を運んでみてください!

 

 

 

 

それでは

 

enjoy